パワーランチ勉強会

 第2回パワーランチ勉強会が開催されました。

 今回のテーマは「人間の役割(人生のテーマ)」についてお話とフリートークを行いました。人生とは行動の結果であり一つの行動に対して何かを受け取る。その連続が人生なんですね。その結果は自分にとって都合の良いものではないかもしれません。でも人生には必ず必要なものとして受け入れましょう。

 「分かった、理解した。」ではなく、まずは受け入れましょう。そして、ゆっくりと咀嚼して自分の引き出しに大切に保管しておきましょう。必ず必要な時が来ます。人生には不必要なものはありません。ただ、その結果が自分に必要な順番で来るかどうかは分からないのです。

 きっと大切に保管しておけば、もし辛かったことでも「あ~そうか、あの時の結果は私に〇〇を伝える為だったのか。ありがとう」感謝の気持ちに変わります。嬉しかったことも同じです。「あの時の感動があったから、褒めて頂いたから、こんなことに挑戦できたんだ。ありがとう」という気持ちが沸いてきます。そして、その繰り返しがあなたに「夢」を与えてくれるのです。

 あなたの思い描いた「夢」はあなたの人生の役割なのです。あなたの夢の実現は多くの人との関わりや手助けを必要とします。また、あなたの成長と共にあなたが手を差し伸べることも多くなります。

 夢の実現に向かって多くの人と出会い、関わり合い、磨き合い、自らの時間を費やすることを“使命”と言います。命の使い道です。この世に生まれてきて有限なる時間を手にしたあなたの時間の使い方です。

今日、このひと時を大切に行動の結果を保管していきましょう。
by dokyu-nakanishi | 2014-12-19 10:01 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る