目が痛い、腰が痛いのです・・・。

 今日は、朝からPCの前から動いていません。動くのはトイレ位。私の席からトイレまでは距離があるので走って移動します。時間がもったいないからではなくPCに打ち込む文面が忘れてしまうからです(笑)。集中・集中・集中!

今日は2014年51期の「トップコミットメント」と「次世代への4つの取り組み」を文書化しました。

 今回のトップコミットメントのサブタイトルは「社員のベクトルを合わせ“従業員から愛され必要とされる企業”を目指して」です。ちょっとユニークでしょう。一般的にはお客様から愛され・・・でしょうが、私は社員から愛され・・にしました。

 社員から愛される企業を徹底して作り上げたらどうなるんでしょうね・・・社長としてワクワクするんです。そんな企業のトップってどんな人柄なんでしょうね、どんな人生を歩んでいけるのでしょうね。自分の企業をとことん愛せる社員は企業に誇りと喜びが生まれてきます。家族や友人に胸を張って自慢できるような企業って魅力的ではありませんか、その背景には「100%お客様思考」というフイロソフィが存在しませんか?

 「社員が愛するリーディングカンパニー№1」ってちょっと自慢できませんか・・・挑戦してみる価値はありませんか?

 「次世代への4つの仕組み」を確実に実践すれば手の届くところに来そうなんですよ。そんな従業員に可能性を秘めているんですね。 そんなことを考えながら今日も昼食抜きで永遠とPCの前に座り続けています。

 でもちょっと気分転換で来週ハワイに打ち合わせに行くので「ガーリックシュリンプ」のおいしい店を探しました。時間の関係でノースショアにはいけないのでワイキキやアラモアナの周辺で探してみました。3件ほど見つけました。そのお店を視察するのを楽しみにもう少し頑張ります。
 あ~腰が痛い、この社長のイス、何とかならないかな~(笑)。
by dokyu-nakanishi | 2013-07-02 17:37 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi