iPhone5の予約開始日

いよいよブログも秒読み段階になりました。来週から新しい場所に移動します。
どうきゅうホームページとも連動しているために時間がかかってしまいました。
細かなところまでこだわったつもりですがどんな完成作品になるか楽しみです。
今日の空のように清々しく、温かく、力強く、そして何よりも多くの人のために役立つようなブログを目指しました。

 多分、この書き込みがこのブログの最後の記事となると思います。
皆さんからは「色々励まされました」「経営に役立ちました」「同じ思いです」「もっと更新しなさい」など沢山の意見を頂きました。また私のブログをご覧いただいている方がこんなに多くいらっしゃることにも感動しました。

 今日はiPhone5の予約開始日ですね。いよいよ時代はよりスピードを増していくでしょう。時代の変化は情報の速さと移動の速さで決まります。

 札幌から徒歩で東京(江戸)まで1000キロ、一日10里(40キロ)として25日です。宿と食事を入れるときっと高額になるでしょう。今は1時間半とLCCを使えば5400円です。各人の情報の速さは常に一人ひとりが背中に大型のパソコンを背負っているようなものですね。一次元、二次元、三次元、そして瞬間移動ができる四次元の世界も近いかもしれませんね。

 時代の潮流の中で、私たちは方向性を見失うことのなく、先人たちが残した志を継承し、より良い日本を構築していかなけなりません。不変なるものは深さを増していきます。でもそれだけでは固執化します。時代の流れに応じた新しい変化も必要です。そう思うとブログの更新タイミングも最適なのかな~
by dokyu-nakanishi | 2012-09-14 09:21 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi