2012年度感動研修が終了しました。

全体会議

 感動研修の発表会がありました。2か月間に渡って道内のお店や施設を見学してきました。

お世話になったお店のオーナー様、店長様、ありがとうございました。沢山の学びと感動を得ることが出来ました。感謝です。

 余市のお店ではオーナー自らが私たちをお迎えしてくれました。工場や作業所も見学させていただきました。「いい仕事してますね~。」と感じる一つ一つに心を込めた製品作りです。大切な心を学ぶことができました。

 恵庭では繁盛店でお忙しい中、店長のご拝領でおいしい料理を堪能しました。スタッフの皆さんの素晴らしい接客を感じました。素晴らしいお店です。私は北海道№1のお店と感じています。

まだまだ沢山のお店や、施設を見学させていただきました。本当に素晴らしい感動研修でした。 この感動研修会は11月からプロジェクトチームによって企画された研修会です。この全体会議の発表をもってすべてが終了しました。

 毎年毎年、新たなメンバーで構成されるプロジェクトチーム。現場の仕事の合間を縫ってみんなのために活動します。各自が家に持ち帰って調査をしたりアイデアを持ち込んだりしました。そして明日プロジェクトの反省会と記録を整理してこのプロジェクトは解散します。本当にお疲れ様でした。

 来年はわが社の50周年、感動研修もより豪華な研修となるでしょう。新しいプロジェクトメンバーに期待します。
by dokyu-nakanishi | 2012-04-26 08:04 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi