行動は



「価値観の変化」言葉では分かっているが、その変化に行動が伴っている人は数少ない。

人間は変化を嫌う動物である。おのずとそのコンフォートゾーンに留まろうとする。リスクを嫌うのである。今の地位であったり、名誉であったり、経済的優位性を失いたくないのである。「今の条件を保証してくれるなら…」この時代虫の良い話である。元本の保証なんて有り得ない。

低成長、いやマイナス成長の時にそんな事を言っていたら気がついたら周りには誰もいなくなっているだろう。

そこで、このコンフォートゾーンを抜け出す秘策を紹介しよう。

「新しい時代の価値観で生きている人間」を探すのだ。でも、この世の中、そんな人間なんて数少ない。自分の周りに存在している事も、まためぐりあう事もまれである。その人物に出会える事は宝くじに当たる様なもの。

でも「新しい価値観で生きて行こう」と努力している人は沢山いる。あなたの側にもいるはず。そんな人に出会う事は難しい事ではない。勇気を持って一歩外に出る事である。



ゴールは努力している人との出会い。ちょっとイイなという人との出会いです。その出会いを繰り返していけば必ず新しい時代の価値観で生きている人間に会う事が出来るのです。

難しい事だ、とか確率が低いとか、効率が悪いとかは考えない。そんな事は後でも充分。

あなたから動く事が大切なんです。
by dokyu-nakanishi | 2012-01-10 08:01 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る