インプラント手術が終了

中々更新できない日々です。

第1回目の合宿終了の翌日は札幌センチュリーランでした。80キロのマイペース走行です。

今回はスタッフの方も多く迷わずに安全に走行する事ができました。ありがとうございます。

また、前半、後半と一緒に走っていただいた皆さん有難うございます。マナーも良く、とても良い方々に恵まれてとても楽しい走行でした。アベレージも早く良い練習になりました。また機会がありましたら是非ご一緒下さい。そして、疲れを癒して15日予定通り、円山の某インプラントセンターにて手術を受けました。

9時に病院に入り10時間手術開始、終了が12:30でした。音楽を聴きながらの手術ですがドリルの音や骨を削る音が聞こえてきます。でもウトウトしているので感じは寝ているうちに終わったという感じです。でも、最初に血圧を測ったときに普段より異常に高く「緊張してますか?」と問に「もちろん!」と答えてしまいました。

 手術後、事前に用意していた仮歯をセッテングします。ピッタリと合いました。今回は顎の骨にチタンのボルトを5本入れました。その後、休憩室でおかゆとジャガイモのスープを頂いて麻酔の切れるのを待ちました。終了したのが4時ごろでした。長い一日でしたが無事終了しました。

 これから48時間が大事な時間、無理が出来ません。その後2ヶ月間様子を見ていきます。

レースなどのハードなスポーツはできないでしょうがサイクリング程度ならいつでもOKです。

 この手術を決意したのは、仕事柄皆さんに話すことが非常に多いです。やはり、しっかりと伝えるためには声の発音やトーン等はとても重要です。お互いが共有する大切な時間。その時間を価値あるものにするために私には責任があります。

 翌16日からトップレビュー・合宿講話とハードな日程が続きますが楽しみにしていてください。

・・・ということでしばらくはサイクリングモードでのロード練習です。シーカヤックもゆっくりね。もちろん、プールもリハビリー程度で徐々に進めていきます。
by dokyu-nakanishi | 2011-06-16 00:06 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi