東京にて・・・

20~22日東京で2つのセミナーを受講してきました。一つは当社の中堅幹部を連れて商品とサービスについて学んできました。もちろん一緒に店舗の視察も行います。当日の昼はセミナーの前にタクシー移動で西新橋のそば屋さんへ、開店30分前にもうすでにお客が並んでます。立ち食い蕎麦で850円と言う店です。決し高級そばではありません。

夜は銀座のハンバーグのお店で300gのハンバーグを食べる所から始まりです。次にスペイン料理の店です。パエリアの日本一といわれるお店を視察、次にワインならここ、と言われる豊富な品揃えのスペイン料理のバールへ、予約時間前に到着したので1階のバールで軽く飲んで、2階へ、そこで生ハムを4種頼んでワインを色々、ここはワインボトルが市販価格に500円のプラスで飲む事ができます。超人気のスペイン料理のお店です。翌日はイタリアンです。11時に吉祥寺の生パスタのお店へ、ここも行列のお店です。その後にちょっと甘いものということで四角いたい焼きのお店へ立ち寄り試食、そして中目黒ピッツアのお店へ、日本一のピッツアです。(ピザではありませんピッツアですよ)。ここで私は第一弾のセミナーの社員と別れて、明日のセミナーのために一遅れて到着の役員と合流のため、もう一度吉祥寺へ、本日2度目のパスタのお店です。一回目はクリームパスタ、今度はスープパスタにしました。そしてやはり、あのたい焼きの店へ、そしてこれまた、日本一と言われるメンチカツのお店の行列へ並びました。限界を感じながらホテルへ、小休止の後、近くの創作居酒屋へ・・・

二日目はこれでやっとEND、三日目、セミナーの前に銀座でハンバーグです。また同じ店です。連れて行くメンバーは変わるのですが私はこの3日間殆ど同じ店を2度回ります。

 午後からのセミナーを終了してやっと空港へ、空港でお弁当を買って皆で食べてやっと飛行機に乗り込みました。

今回の東京出張で「頭とお腹」が一杯になりました。セミナーで学んだ話と店舗での体験をこれから社員に伝えていきます。

・・・・写真は後ほど・・・
by dokyu-nakanishi | 2010-10-27 23:10 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧