来週から鹿児島知覧です。

来週は鹿児島知覧に行って来ます。その前に、山口県萩市に立ち寄り、吉田松陰の歴史に触れてきます。どうしても私が行きたかった場所です。吉田松陰の留魂録を読んで感動しました。人生を四季にたとえ、30歳という人生の終焉に自らの人生の悠久なるものとして自分の“実”を後の同志がどうのように育っていくかを案じている。果たしで自分の人生の終わりにその様な言葉を発する事ができるのだろうか・・・。

激動の、そして明治維新の基礎を築き、数多くの人材を育てた松蔭、その軌跡を辿ってみたい。

そんな思い出、先ずは山口宇部空港へ・・そして萩を経由して博多へ入る予定です。博多ではやはり「もつ鍋」でしょう。ここではしっかりと飲食店視察の予定。翌日早朝一気に知覧へ・・。今日は同行の役員に事前勉強会をして映画「ホタル」を見ます。

でもその前に・・土日は自転車部の練習会、ブルベ組は土曜日80キロ、競技者組は日曜日150キロ走行予定、どちらも走りますよ。

帰ってくると週末に「2010年度社長合宿」がスタートします。とても頼みです。7月中旬まで連続で続きます〜。

a0285947_148288.jpg


2010年度道新杯、ちょっときつかったなあ〜。

a0285947_1482878.jpg


2010年度大滝、自己ベストの記録で3着でした。まずまず。
by dokyu-nakanishi | 2010-06-03 23:06 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る