社長夜間セミナー

2006年に始めた「社長夜間セミナー」今までは各事業本部別に事業部会議の中で行っていたものを定例化したセミナーです。このセミナーの発端は15年前にさかのぼります。私が入社して10年を過ぎた時、大学ノートに15冊自分の学んだ資料がありました。この10年間会社にお世話になったのだから何か恩返しをしたいとその当時部長だった私は「どうきゅうビジネススクール」を開催しました。会費は1000円。29名の参加があり、1ヶ月間8回に渡ってセミナーを開催しました。私の収入は29000円でも記念に1500円のボールペンをプレゼントしたので赤字でしたが・・。

その時から不定期に勉強会を開催して今に至っています。

 今でも自分の学んだ事は大学ノートを利用しています。私の大切な宝物です。



1995年当時の「どきゅうビジネススクール Diploma」



卒業された懐かしい面々



写真とセットになった卒業証書



私のデーターファイル「大学ノート」やっぱり今でもこれが使いやすいですね。
by dokyu-nakanishi | 2010-01-27 00:01 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi