一週間ぶり

一週間ぶりのブログ更新、サボっていたわけではありません(笑)。

ボロボロになって動いてました。10月1日は当社の「第10次戦略的中期経営計画発表会」という一大セレモニー、その準備とある会でのセミナー講演、10月上旬に集中している来期の複数のプロジェクトのプレゼンテーション準備、各事業本部との最終スケジュール調整、理念一体化研修の講話資料準備。頭の中はパニック寸前。昨日、無事中経発表会が20:30に終了した頃には脳は緊急信号を発している状態。私の脳をはるかに超えるデーターが蓄積されていました。家に帰ってユンケルを一本飲んで気分転換に自転車の雑誌をちょっこと読んで・・お疲れ様〜。今朝はやっと幾つかのタスクから開放されたのでまた脳に空きスペースが出来たので復活です。でも今度の日曜日は札幌市民ロードレース、もちろん参加します。今度は身体がボロボロになるまで頑張って走ります。

 昨日も社員に「わくわくする自分」作ろう!と話をしました。現状のコンフォートゾーンから早く脱皮するためにスコトーマ(心理的盲点)を外し、ステータスクオの外側に自分を持っていく方法論を私の経験則を交えて説明しました。先ずは一ヶ月トライしてみよう・・・。

 今日から社内の雰囲気が変わっています。どんな雰囲気・・?もちろん“楽しい会社”の雰囲気です。

 そのために成長・成長・成長・・・データーベースを書き換えて未来へ・・。
by dokyu-nakanishi | 2009-10-02 00:10 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る