交流会

昨日は古くからお付き合いのある異業種交流会、私の大先輩が講演するとあって楽しみに参加しました。難しい医学の話を面白おかしく説明してくれました。とても参考になりました。私もオフシーズンはダイエットの期間、しkし宴会が多く美味しい料理を目の前にして食事の制限はとても辛いです。でも今日の講話を聴くとちょっと対策が見えてきました。その後の懇親会はとても楽しい2時間盛り上がりました。いつの間にか私の独演会(笑)になってしまいましたが・・・。今月はオブザーバーで3名の方が参加、皆さん若くこれからの世代の方々です。

 将来の日本を背負っていくみなさんに何か私に伝えられるもにはないか、いつもそう思います。若い時代に高い目標を持ちそれに向って明るく、前向きに一生懸命努力を重ねてきた人は必ず将来の人生が変わってくると私は信じています。もし、若い時代の気付きによって人生のありさまが全く異なったものになるとすれば「すばらしい人生を送る秘訣」を伝える必要があると思うのです。

“小さな親切大きなお世話”かもしれません。でも人生と言う実時間を費やするのですからそこに何かが積み重なっていかなければ生きてきた意味さえも無くなってしまうような気がします。

 若い世代にエールを送るためにも是非コミュニケーションを深めたいですね。
by dokyu-nakanishi | 2009-12-08 23:12 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る