47期最後の社長セミナー

久々の更新なんですね。目まぐるしい日々ですっかりご無沙汰になってしまいました。

今日は、今期最後の社長セミナーでした。今、2時間の講話が終了しました。

今日の講話は「あなたの夢は必ず実現する」といテーマです。2回連続のテーマで前回の宿題を達成した人のみ今回の私のセミナーに参加する資格を有します・・・実は夢を実現させるにはある方法があることを発見したんです。

その方法を行えば誰でも必ず夢が達成できるのです。本当かって?・・・本当です。

なぜ断言できるかって・・、だって私はその方法で夢を実現する事が出来たからなんです。

私って特別な人間ではないです。普通の人間です。特別な才能を持っているわけでもないです。でも達成したんです。

ちょっとお話をしましょう。

まず、夢って一つではないということです。夢って沢山あるほうが楽しいですよね。

大きい夢もあれば小さい夢もある。一年で叶う夢もあれば数年かかる夢もある。

一ヶ月で叶う夢だってあるんです。

でもその夢って自分があぁなりたいとかあれが欲しいとか、何処かに行って見たいとかそんなことが実は夢と言えるものではないということに気がついたんです。それって結果として与えられるもので夢として掲げるべきものではないことを・・・。

今の行動の延長線上にある予測される人生を想像してみて下さい。ハッピーな人生ですか?

それでは、自分の可能性を信じて新しい事にチャレンジした行動によって予測される人生を想像してみてください。どちらがハッピーですか?どちらを選択するかはあなたの自由です。

でも、こんな時代ですもの可能性を信じたほうが楽しくありませんか?

そんなところからセミナーは開催されました。2回目の今日のセミナーを受講した社員はみなさん

「なにが出来そうな気がしてきた」・「早くやりたい」・「楽しくなってきた」と言う人ばかりです。夢に向って行動する前に、夢を実現した自分の姿が見えている人ばかりです。

48期は全員の夢が達成できているでしょう。決して異常ではありません。

なるべくして皆さん達成します・・・そんなセミナーでした。

*PSやっと中期経営計画も完成しました。10月4日の発表会まで少しタスクが減りました。 がんばってブログの更新をします〜。
by dokyu-nakanishi | 2010-09-27 11:09 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る