今日は全体会議です。

今日は全体会議、社長セミナーとは打って変わって「属性の一番化戦略」です。

昨日スイムのレッスンを早く切り上げて本屋さんに行ってきました。買いたい本があったので探したのですが、1冊は品切れでした。でも「苫米地英人さんのコンフォートゾーンの作り方」と「佐藤初女さんの森のイスキア」の2冊を購入しました。苫米地さんの本はもう5冊目位ですが、ちょっと確認したい部分があったので再度購入しました。佐藤初女さんの森のイスキアは読もう読もうと思ってて買えなかった本なので購入しました。

早速、家に帰って読み始めました。時計を見ると2時ちょっと過ぎ。でももう少しなので、おやつを食べながら読みきってしまいました。

お陰で、今日のセミナーはモチベーションが上がって、ハイテンションで講話する事ができました。

「すべてが今この瞬間にあると思うから、刻まれるこの時間を大切にする」

佐藤さんの言葉です。

最近私も“今”の大切さを痛感してます。

今は正しく人生の瞬間、今日は人生の1ページ、その1ページは後で書き直す事も、未来を先取りして書く事もできない。今日の1ページは今日しか書き足すことができない・・。だからこそ今を大切にしなければと思います。

自分の時間をどれだけ誰かに使うことができるのか、

今日一日全力で生き、明日と言う命がつながったのなら

また一日、夢のある1ページにしよう。

誰かに必要とされている1ページにしよう・・・・

そう思います。

さぁ、明日は「アップルクラブ半年間の軌跡」の発表会です。

今日まで各メンバーは本当に良く学んでくれました。感謝です。彼達の笑顔を見るととても嬉しくなります。何かこのメンバーだったら何でも出来そうです。無限の可能性を感じます。

それほど彼達の笑顔は素敵です。本当に・・・本当に・・・。

リハーサルでも涙が止まらないのに、当日はどうしよう・・・。こっそり逃げ出そうかな?
by dokyu-nakanishi | 2010-09-29 11:09 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る