コーチングセミナー

昨日はサポルテの塚田コーチを招いての「SVコーチングセミナー」を開催しました。個別対応が求められる時代、リーダーが答えを見出せない時代、褒めて認めて育てる時代、信頼関係を前提とした関わりが重要な時代、パートナーシップが求められる時代、こんな時代背景の中で自らが学び、自らが考え、主体的に判断し行動できる=自立心を育む。事が必要不可欠(塚田コーチ)とおっしゃられていました。

a0285947_148147.jpg


メンバー(部下)の可能性を信じて、能力を最大限に引きだすことができる人材が今の幹部に求められています。過去の指示命令では現場の能力は高まりません。新しいSV技法を得るために

SV全員真剣に3時間の講習を受講していました。この研修は6回続きます。きっとすばらしい

コーチングマインドを持ち備えたSVが誕生すると思います。私はとても楽しみにしています。

a0285947_1481431.jpg


会議室の壁には前期行われた社員育成の取り組みの写真が一面に張られている。
by dokyu-nakanishi | 2009-12-15 00:12 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る