出会いの大切さ

最近、名刺の減るスピードが異常です。30枚位入れて持ち歩いている名刺入れ気がつくと4〜5枚になっている事が多いです。セミナー等では50枚位持ち歩くのですが殆どなくなってしまいます。その分多くの皆さんの名刺が私に届きます。

 そう・・私の苦手なのは「お名前とお顔が一致」。中々一度で覚える事できません。やはり強い印象に残る方は忘れませんね。

昨日はこんな方と出会いました。話が弾んだのは「生きがいの創造」という本での共鳴です。

ずい分と昔になるんですが「輪廻転生」という考えかたに興味を抱いた時読んだ本です。

“人間は生まれ変わる”と言うことを前提に、自分の生まれてきた役割を追求していくと前世・来世の関係が見えてくるのです。私の人生観に影響を与えた一冊でもあります。

こんな本の話で盛り上がりました。更に、歌が上手な弁護士さんやユニークなホテルの支配人、会社の社長でありプロの歌手、ちょっと風変わりな海外旅行が好きなご隠居、宝石アドバイザー、ソフト開発のイケイケ社長、蜂蜜を売ったら天下一品の社長さん、怖いママ(笑)等、異業種だから出逢えた人ばかりです。

感性を高めるには最高のひと時でした。
by dokyu-nakanishi | 2009-07-28 01:07 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi