社長セミナー

当社のパートさん対象の「社長セミナー(今、私が伝えたい事)」の三回目が今、終了しました。11日には200名、15日に180名、17日に32名、合計412名のパートさんに直接お話しする事が出来ました。とても有意義な時間でした。パートさんからは厳しい意見もたくさん出ました。現場との沢山のギャップも感じられました。それをこらから一つづつ埋めていくことが私の仕事です。「従業員のための従業員の会社」を作るためには現場の声に耳を傾け受け入れていく事です。明日も午前中に30名のセミナー、でもまだ370名が残ってますが、随時開催して行きます。会社の方針や、会社が大切にする事、ましてや社長の元気な姿を見てもらうこと、そして現場の皆さんと一緒になって安心して働ける、安心してお客様に接しられるそんな企業作りを目指していきます。1時間半のセミナーは私の3日分のエネルギーを消費します。でもいつも新しいエネルギーを感じて終わる事ができます。今日も心地よい疲れでセミナーを終了する事ができました。今まで参加された412名のみなさん“ありがとう”。
by dokyu-nakanishi | 2009-06-17 08:06 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi