お洒落は大切

私の洋服のブランドは“5351POUR LES HOMMES”と聞くとおじさんはそれはなんじゃ?と聞くでしょうし、若い方はそんな若いブランド着るの?と思われるでしょう。

若い方がレトロナ洋服を上手に着こなすととてもお洒落な感じがします。同じくおじさんがファッショナブルな服を上手に着こなすとお洒落感がでます。

“ちょい悪おやじ”ではなく“ちょいイケテルおやじ”になろう。ファッションは若い方や女性だけの特権ではない、熟年男性だってファッションには敏感であるべき・・・

当社には「カジュアルディー」と言うのがあります。

金曜日にはスーツを止めて個々人好きな服装で出社できます。

その人の服装に対する感性が見えてきます。どんな服装でもOK、当日バイクで来る人は革ジャンで颯爽と出社します。朝の運動帰りの人はラフにポロシャツで来ます。

私も金曜日はちょと服装を気にして出社します。

普段のスーツを閉まって今日はどんな服を着ていこうかな?出社する楽しみが又一つ増えます。

先日はパルコで5351プールオムのジーンズとジャケットを購入、スタイリストの柏谷さんにコーデネートしていただきました。そう、ちょっとしたお洒落って大切なんですよ。感性を高めて今風の服とレトロを自分流に着こなす。でもここのブランドは超スリムが売り物、思い切って挑戦してます。

ウエイトコントロールが成功して現在58キロ、数年前の77キロ、ウエスト85センチが嘘のようです。今流行の“細マッチョ”に変身です。
by dokyu-nakanishi | 2009-04-13 02:04 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi