<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スケジュール

皆さん、GW前半いかがでしたか?
生憎の悪天候、アウトドアスポーツには厳しい天候でしたね。
今日はGWの合い間を利用して7月までのスケジュール作成です。
ハワイの仕事が増えて7月までに3回行かなければなりません。その調整のためにスケジュールが大変なことになっています。(笑)

 私のスケジュールを変更すると社内のスケジュールはアメーバー状態で変わります。私個人は他人とのアポの変更、そのタスクに対しての自分とのアポの変更、プライオリティーの変更、やめるべき仕事の選択などDIAS理論に基づいてタイムバジェットします。大体200時間のバジェットですから7月までですと600時間の調整、2時間位の時間で100%タスク管理ができます。

 問題はその後の役員、部長、SVと私にかかわりのあるメンバーの時間の変更です。プライオリティの高いタスクの変更を余儀なくされたスタッフはそれに基づいてすべてのタスク変更を行います。レビューのタスクが何と言っても大変です。事前業務が入りますから自分とのアポを間違えると大変なことになります。

 GW中にひっそりと変更したスケジュールをGW明けに見て驚きでしょう。全データーはWB管理していますから登録者は携帯でも確認できますから仕事の早い部下はきちんとやるでしょうが・・(笑)

 一番仕事を狂わせるのが“ボス”。9月まではこのような状況が続きそうです。
by dokyu-nakanishi | 2013-04-30 10:13 | 日々想う事(感性を磨け)

朝練習

今日は天気も良く最高の練習日和でした。
朝から山岳コースです。ちょっと朝にしてはハードでしたが距離が短い分負荷をかけてみました。
瞬時に乳酸でパンパンです。少し練習を続けなければ・・
a0285947_943573.jpg

休憩地点の写真です。藻岩山が見えます。

昨日、車が出来上がってきました。
今年の夏はこのスタイルでいきます。
a0285947_9451146.jpg
a0285947_945223.jpg

オープンにはまだ寒いです。気温が15度くらいになればオープンで走れますね。
by dokyu-nakanishi | 2013-04-23 09:46 | 日々想う事(感性を磨け)

洗車

昨日は夜遅くまで車の洗車でした。
水垢が酷いので少しずつ取り除いていきました。あたりはすっかり暗くなり、見えないので感覚で落としてみました。
なんと今朝見たら全然落ちていないではないですが・・ショック!
でも、アンダーの部分は時間をかけなければ落ちないんです。ゴールデンウイークまでにはピカピカな車にしなければ・・・

そうそう、新しいカメラになりました。ホワイトカラーのおしゃれなカメラです。今までのカメラがファインダーが曇ってきてもう寿命でした。これからブログにどんどん写真を掲載します。
by dokyu-nakanishi | 2013-04-22 11:57 | 日々想う事(感性を磨け)

今期初の練習会

土曜日は今季初参加の練習会でした。
今年も皆さんよろしくお願いします。
今回は約10名の参加でした。天候が悪かったので周回コースを選択しました。
アップダウンのあるコースですがとても面白い周回コースでした。
途中、恵庭レーシングの皆さんともお会いできました。
これからもよろしくお願いします。

24日から朝練習を始めます。コツコツと乗りますか・・・
by dokyu-nakanishi | 2013-04-22 11:51 | 日々想う事(感性を磨け)

江別講演を終えて

江別地区の企業の集まりで講演を行いました。
「経営の道」・・・経営者としての哲学を離させていただきました。
その後の親睦会には三好江別市長と同席し、フード特区での取り組みをお聞きしました。
初めてお会いした三好市長、とても気さくで一度でファンになってしまいました。
やはり、オーラが違いますね。私も情熱のオーラが出るようにかんばりま~す。

その前日は「クレド勉強会」のアドバイザーとして打ち合わせに出かけました。
センスアップのためのミニセミナーと理念の文章化のお手伝いをさせていただきました。その場でハワイへ行く前日に行った講演の感想文をいただきました。
ワークを主としたセミナーを開催したのでどんな感じ方をしたのか気になっていたのですが、皆さんに喜んでいただけました。60名の参加者の皆さんの感性の高さに驚きました。女性が多いセミナーでしたが機会がありましたら「歴史から学ぶ日本の文化」についてお話をしたいですね。これからは女性の時代です。日本の文化を作ってきたのも女性です。誇れる日本人女性として自らを見直すきっかけを提供したいですね。
by dokyu-nakanishi | 2013-04-18 15:42 | 日々想う事(感性を磨け)

ハワイにて

ハワイ観光&州政府打ち合わせに行ってきました。
ワイキキでとんかつのロコモコ食べました。
ボリュームいっぱいでした。

a0285947_1522251.jpg
a0285947_15222115.jpg


米国ハワイ州産業開発観光局との打ち合わせも済ませました。
そうなんです・・緊張していて一枚も写真を撮ることができませんでした。
6月も行く予定です。その時に取ります。
a0285947_1525648.jpg

by dokyu-nakanishi | 2013-04-18 15:25 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧