<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インプラント手術が終了

中々更新できない日々です。

第1回目の合宿終了の翌日は札幌センチュリーランでした。80キロのマイペース走行です。

今回はスタッフの方も多く迷わずに安全に走行する事ができました。ありがとうございます。

また、前半、後半と一緒に走っていただいた皆さん有難うございます。マナーも良く、とても良い方々に恵まれてとても楽しい走行でした。アベレージも早く良い練習になりました。また機会がありましたら是非ご一緒下さい。そして、疲れを癒して15日予定通り、円山の某インプラントセンターにて手術を受けました。

9時に病院に入り10時間手術開始、終了が12:30でした。音楽を聴きながらの手術ですがドリルの音や骨を削る音が聞こえてきます。でもウトウトしているので感じは寝ているうちに終わったという感じです。でも、最初に血圧を測ったときに普段より異常に高く「緊張してますか?」と問に「もちろん!」と答えてしまいました。

 手術後、事前に用意していた仮歯をセッテングします。ピッタリと合いました。今回は顎の骨にチタンのボルトを5本入れました。その後、休憩室でおかゆとジャガイモのスープを頂いて麻酔の切れるのを待ちました。終了したのが4時ごろでした。長い一日でしたが無事終了しました。

 これから48時間が大事な時間、無理が出来ません。その後2ヶ月間様子を見ていきます。

レースなどのハードなスポーツはできないでしょうがサイクリング程度ならいつでもOKです。

 この手術を決意したのは、仕事柄皆さんに話すことが非常に多いです。やはり、しっかりと伝えるためには声の発音やトーン等はとても重要です。お互いが共有する大切な時間。その時間を価値あるものにするために私には責任があります。

 翌16日からトップレビュー・合宿講話とハードな日程が続きますが楽しみにしていてください。

・・・ということでしばらくはサイクリングモードでのロード練習です。シーカヤックもゆっくりね。もちろん、プールもリハビリー程度で徐々に進めていきます。
by dokyu-nakanishi | 2011-06-16 00:06 | 日々想う事(感性を磨け)

社長合宿

2011年の社長合宿が始まりました。

8:30本社に集合、合宿の説明です。理念とコミュニケーションの学習です。

出発前にスタッフ、役員から説明がありました。

続いて私の説明を15分聴きます。心構えが大切なんですね。キチンとしないとレジャーになってしまいます。今回は小樽で食事を取ります。夜は朝理のログハウスウインケルで勉強会です。デスカッションと講話

コミュニケーションゲームなどをおこないますw。

今回の目玉はシーカヤックです。塩谷から一時間沖へカヤックに乗って進めます。目的地は青の青洞です。

素晴らしいコバルトブルーの海が広がります。神秘的です。

これを見る為には、自力でカヤックに乗って1時間、往復2時間の体力が必要です。

自然に勝利したものだけが味わえる快感です。

あまり詳しく書くと2回目のメンバーに怒られるのでこの辺までです。
by dokyu-nakanishi | 2011-06-12 04:06 | 日々想う事(感性を磨け)

いよいよ社長合宿が始まります。

当社の恒例行事「社長合宿in小樽」が始まります。今週末から7月中旬までの週末は全て合宿となります。

 今回の目玉は小樽での“シーカヤック”です。色内の海岸伝いにある青の青洞を目指してみんなでカヤックに挑戦です。自然の中に身を置いてもらいます。震災で多くの被害をもたらした海、しかし、私たちの恵みの海でもあります。

自然と向き合うこと・・・そして自分の力を信じて潮流に挑戦していきます。 前日は社長セミナー「こころのレシピ」というテーマでデスカッションが行われます。

夜はグループでの他己紹介や深夜までの社長や役員との団欒、チョッピリお酒を飲みながらコミュニケーション作りもあります。もちろん日中は小樽の美味しい店の探索や見学、 盛り沢山の合宿です。

 教育とは心を磨く事。先輩社員と後輩が、他の業態の社員同士が寝食を共にして「どうきゅう魂」を共有していきます。
by dokyu-nakanishi | 2011-06-07 23:06 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi

プロフィールを見る
画像一覧