長時間の会合お疲れ様

昨日はある委員会で年末の行事の打ち合わせで4時間ほどかかりました。
新しいことへの挑戦は中々結論が出にくいです。
新しいこととはモデルが存在しないからです。
全員があるべき姿を共有しなければ進まないですね。
この会合の良いところは多くの意見が出ることです。決断するリーダーは大変ですが
根っこの部分を揉めばもむほど後が楽になります。
自分の役割が見えてくるからです。

計画は行動レベルまでどんどん細かくなっていきます。
その時に全員が動いてくれるためにはゴールの共有が一番大切ですね。
そこから感動が生まれるのです。
by dokyu-nakanishi | 2012-10-25 09:42 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi