ありがとう

DOKYUレーシングクラブのメンバーから素敵お花が届きました。
50周年位記念のお花です。すぐに本社の入り口に飾らせていただきました。
メンバーの皆さんありがとうございます。
今期は仕事が忙しく、メンバーには何もサポートしてあげることができなく本当に申し訳なく思っています。
その中でも本州の大会や道内の大会で優秀な成績を収めることができました。
選手の皆さんの日頃の練習量とチームワークのたまものと思っております。

 私たち、ビジネスライダーは自転車競技が仕事ではありません。仕事の合間をぬって各自が貴重な時間を練習に費やすることは並大抵な精神力では実行することができません。色々なことを犠牲にして成り立っています。

 一流の選手はそんな中でも楽しさを強調します。レースの結果は運、不運や相手があることです。レースの結果だけにこだわり勝つことだけが楽しさであれば余りにも刹那的です。それは勝利の瞬間しか味わえないからです。成功や成長の裏には苦労もあるでしょうがやはり、楽しさ、充実感、やり甲斐が大きな要因であるのは事実です。仕事を通じ、スポーツを通じ素晴らしい人生を送っている我がチームのメンバーはとても素敵です。そんなメンバーだからこそ、こんな素敵なプレゼントを粋に計らってくれるのですね。

 本州を中心に活躍していただいているメンバー、そして道内で活躍しているメンバー本当にありがとうございます。そろそろシーズンの終盤です。ツールド・沖縄を最後にシーズンが終わりますが、来年も皆さんと一緒にレースにロングライドに果敢に挑戦していきましょう。
ありがとう_a0285947_8595255.jpg

「お祝いの素敵なお花」
by dokyu-nakanishi | 2012-10-10 09:01 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi