週末

何故だろう・・・私が自転車を乗らない時に天気が良いのは(笑)

今週末は大好きな自転車を封印して明日の講演の内容のレジメ作成中です。
早くにやっとけばよいのに・・・ですって(笑)

私は講演の時いつも大切にしていることがあるんです。
私は仕事で講演を行っているわけではありません。ましては生業として受けているわけではありません。
だからこそ、失礼の内容に常に全力で取り組みます。

お越しいただいた方の貴重な時間を無駄にさせたくないのです。
素人だからこそ全力を尽くさなければならないのです。

そうすると、時間が取れるなら講演内容はできる限り、リアルタイムが良いのです。もちろん基本の内容は事前にしっかりと作成します。そして、まとまった時間を取って行間を埋めていくのです。

今回の資料はなんと・・・19ページ、予備も含めますと23ページとなりました。

今回、頂いたテーマがとても難しいんですね。

小手先で解決できるようなものではないんですね。

きっと、今回参加される方もどんな答えが導き出されるのか楽しみにしているでしょう。

その期待を超えるために、二日間自転車は封印です。

でも、多くの皆さんが喜んでいただけたなら二日間の自転車よりも、もっと価値のある日を過ごしたことに
なります。

だんだんと形が見えてきました。明日が楽しみです。

でも・・・外は天気がいいな~。
by dokyu-nakanishi | 2012-09-23 15:20 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi