GW活動

GW真っ只中ですね。

 天候も良く?(一日おきに風と気温が下がるのは大変ですが自転車乗りにはこの位の厳しさは織り込み済みです)風が強かったですが、雨でなければ自転車乗りは乗ります。

ということで、ガンガン走ってます。

 土曜日は午前中時間を作りました。日曜日は一日自転車三昧です。途中ぱらぱらと雨が・・・でも少数精鋭で“雨にも負けず風にも負けず”ただひたすら走り続けました。

 月曜日は私用で自転車に乗ることが出来なかったので“マイカー洗車”です。細かなところまで磨き上げました。最高の仕上がりです。245-30のタイヤに20インチのホイル。そして、自慢のフロント8ポットダブルブレーキ、380ローター、リア8ポットシングル380ローターの怪物ブレーキシステム、にも磨きをかけました。

 先日、北広島のSD-76でボディーコーティングを行ったばかりです。

このお店最高です。冬のホイルは4本ともメンテナンスに出して一年間預かりです。

今シーズンの冬はホイルをブラックとシルバーのツートンに仕上ます。

ホイルの傷を直すとともに色まで変えてしまいます。

 ホイルを大切にしかもイメージチェンジが出来ます。そしてシーズン預かりもしてももらえます。車だけ持って行ってピカピカのホイルにポンと変えるだけ。

 通常預かりの店もありますが、簡単に清掃するだけ。冬の錆や汚れまでは綺麗になりません。でもこの店ならほんの少しのお金でピッカピッカのホイルが毎シーズン履けるんですよ。必見です。

 また、このお店はシートなども新品同様に補修してくれます。私のシートは白なので一年で汚れます。これも清掃してもらう予定です。毎日乗るものですから日々のメンテナンスで気持ち良く乗りたいですね。

 そう、自転車だって大切。日曜日は自転車のブレーキパット交換と傷の補修、色が剥げているところはマスキングしながら白・赤・青のタッチペンで補修です。バーテープも交換です。チェーンは完全メンテナンス。洗浄してドライオイルで汚れを取ります。サイクルコンピューターの電池も交換です。足りなくなったので近くのドラックストアーで予備も含めて購入。時刻も修正してばっちり。なんと3時間以上もかかりました。皆さんと走るのが楽しみです。
by dokyu-nakanishi | 2012-05-01 00:05 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi