社長夜間セミナー

今月の夜間セミナーは第一部が「時流を上から見下ろす」第二部が「稲盛和夫」さんより「こころと運命」について話をさせていただきました。

今私達が見えている世の中、その本流をどのように見つけ出すか、私達が取り組んでいる「感動研修」その中から見えてくる時流、この内容にどう挑戦するか・・・未来視点をもって現状の枠組みを変える。再度細かな部分まで確認をしました。後半は稲盛和夫さんの語録を抜粋、私なりに解釈を入れて解り易く説明をしました。“運命はこころのありようによって変えられる”こころが呼ばないものは、決して周囲に現象として現れない。それが真理というものではないだろうか。(稲盛和夫)

「こころを美しく変える」私達クレドの根源である“誰もが良識ある大人であり、互いを信頼、尊重しあいます”このモットーをしっかりと実践することと改めて実感しました。
by dokyu-nakanishi | 2010-02-21 23:02 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi