問題解決

最近このように考えています。

自分に対する問題は自分に解決できることしか訪れない。その解決の幅を広げるのが『学ぶ』と言うことだろう。私達は常に成長を目指しています。成長とは人間の質を高めていくことでもあると思います。更なる大きな課題を克服してこそ成長があるのではないかと思います。「感性を磨き今を追求する」それは新しい課題を克服するための学びではないだろうか、『低次元の課題をいくら解決しても人間の質は上がらない』そこには成長が見えないからである。“ありがとう”と言ってもらえる質を高めるために私達は常に学んでいるのではないだろうか。誰かのために・・・常に感性を磨き今を追及していこう。
by dokyu-nakanishi | 2009-10-22 23:10 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi