47期理念研修会

いよいよ今日から「47期理念研修会(自己実現セミナー)」が開催されます。5回に渡り社員全員が受講します。時間は朝9:30〜夜20:00までの長丁場、ゴールは一年間の目標宣言です。“公表”“非公表”はまだ各自の判断に任せます。何故って?まだまだ社内にはドリームキラーが存在しているからです。ドリームキラーにならないためには訓練が必要です。この訓練は現在進行中ですがもう少し時間がかかるでしょう。

 私が作成した今日のレジメは第1部が14ページ、第2部が3ページっです。改革の背景や人生の目的、理想の追求、仕事への関わり等がとても楽しく理解できるように作成しました。今週朝6時から出社してきた甲斐がありました。皆さんが喜んで学んでくれればありがたいですね。

 そうそう、昨日は10月14・15日に行われる「感動体験研修in宇都宮」の説明会、企画はもちろん私、「餃子のマイスターになろう」と1泊2日で餃子を食べつくしに出かけてきます。帰ってきた全員が餃子のうんちくが言えるくらいになっているでしょう。1店目は東京に入り銀座の天龍のジャンボ餃子定食、ここでいびつな体験をしてスタート。そして新幹線で宇都宮に入り臨店開始。総勢9名のこの体験研修で何件のお店を制覇するか楽しみです。もちろん私も同行です。
by dokyu-nakanishi | 2009-10-06 22:10 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi