セミナーの感想文が届きました。

先月後半に朝6時から実施した「社内セミナー」この感想文が届きました。私にとってはいつも激励の手紙になります。今回はあるコーヒーショップの従業員を対象としたセミナーでした。朝早いのでまずは「頭の体操」それからゆっくりとテーマに触れて、文章は短めに、絵をいれてビジュアルで理解できるように・・・。朝は脳がまだ眠っている状態、ゆっくりと起こしてあげないとびっくりします(笑い)。脳との会話も大切です。

 私がセミナーで伝えたい事は「未来」。自分の未来の可能性です。

当然、売上や利益、すばらしい接客力も大切、でもそれ以上に参加していただいた人の未来が大切なんです。私の話を聞いて自分の可能性を再確認できたら素晴らしい人生が待っているんです。そんなお手伝いが出来たら私は幸せ・・・。

 そんな事を実感させてくれる感想文は私はとても楽しみです。「ありがとう」・「すてきな時間を過せました」・「理想や夢を持ちました」等沢山の声が届きました。

 参加された皆さんはすばらしい人生を謳歌できると信じています。みなさんならきっと出来る。私も何か嬉しくなりました。
by dokyu-nakanishi | 2009-10-05 23:10 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi