消えちゃいました。

昨日、「第1回合宿研修in朝里」の深〜い、深〜い一泊二日の内容を書き込みしたのに消えてしまいました。これで2度目です。広報の安達課長に原因を究明していただくと何と「タイムアウト」の可能性が高いことが判明・・・

そうなんです。朝7時の行動から翌日までスケジュール毎に内容を入れていったら長文になってしまいました。その結果タイムアウトに・・・。と言うことは神様はこの研修内容をまだシークレットにしなさいというお告げなのかも知れません。世の中の摂理に従うことにしましょう。

でも、涙・涙の合宿研修でした。「社長と同じ釜の飯を食おう」と言うところから始まった社長合宿研修、「社長の作った朝ごはんが食べたい。社長に朝起こされたら何て幸せなんだろう」という願いをかなえる為に、5時から朝食作り、私が作った朝ごはんを満面の笑顔で食べる社員の姿を見て、私は涙が止まらず、鼻水をすすりながら味噌汁を・・・。

こんな社員と一緒に仕事が出来る。社長として“最高の環境”です。なんて幸せなんだろう。

だからこそ、この従業員を幸せにしなければいけない。経営の実現すべき事は「社員の総和を未来へ継承し、より豊かな人生を実現させること」改めて胸に刻み込んだ2日間でした。

さあ〜これから8月8日までこの合宿は続きます。週末は社員と水入らず、楽しみが増えました。がんばるぞ〜!。
by dokyu-nakanishi | 2009-06-29 23:06 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi