話題はダイエット

宴会の席での話題の中心はダイエット、そんな中で肩身の狭い思いをしているメタボリック症候群の中年の皆さんに解決策を・・・。「○○さんもダイエットしたら?」と言われた存在から数ヵ月後には「どうしたんですか!」とあなたが話題の中心に・・・。

昨日もある会合に出席してきました。会合の後の懇親会の話題は「ダイエット」。

以前は「禁煙」について色々経験談が飛び交い苦労話や秘話に盛り上がったものでした

今は、喫煙される方のほうが意志が固い人が多いようで逆境にめげずに自己主張を続けているようです。

ダイエットに関しては、企業の健康診断などでメタボリック症候群との関連もあり相当意識しているようです。男性だけの宴会席の中でダイエットの話が出るのは過去は想像もしませんでしたね。

痩せたいと思っている中年の皆さんに「成功の法則」をお教えします。

1.先ずは目標体重を決めましょう。

2.達成はいつですか?目標は何ヵ月後ですか?

3.その時に着れる洋服のサイズは?

4.思い切ってそのサイズのちょっと高額な服を購入しましょう

  (そうあなたは数ヵ月後にその服を来て人前に出るのです)

5.毎日見れる場所に掛けてください。

   (必ずその服を着ることをイメージしてください)

   (周囲からチヤホヤされることをイメージしてください)

6.後は朝と夜に体重計に乗ってグラフに付けるだけです。

  (辛い食事制限はいりません。あなたの心が要求する分食べてください)

7.あなたならできるはずです。信じてください。その服を買ったのですから・・・

  その勇気は必ずあなたを成功へと導きます。

8.そしてその成功のプロセスを沢山の人に話してみてください。

  きっとあなたはもう1サイズ小さな服を購入するでしょう・・・。
by dokyu-nakanishi | 2009-03-10 00:03 | 日々想う事(感性を磨け)


中西 泰司
(なかにし たいじ)

株式会社どうきゆう社長。自転車レースチームの総監督でもある。

実践で培った経営・人材セミナーは社の内外を問わず人気。


by dokyu-nakanishi